前に戻る メニューに戻る 次を読む

第9回

「藤岡琢也サンから花束!」

4月の関西ツアーのお話だよ〜ん。今回もちょっとキツかったけど、楽しい旅でした。

まず7日の朝早くに東京を出発し、中央道をぶっとばして一路、名古屋へ・・・午後には到着し、昼食は贅沢にも名古屋コーチン鳥づくし豪華弁当を現地の友人でもある歯医者様にご馳走していただきました。
そして夜は「スター・アイズ」でライブ。久しぶりのファンの方々にも再会出来てすごく嬉しかったです。それに『ドクターJAZZ』こと、内田修先生も訪れてくださり、その上に「伊勢うどん」までご馳走になり、本当に光栄の至りでした!

ライブが終わってから、先述の友人の歯医者様に連れて行ってもらった所がまた凄い・・・! 昔、名古屋に集う名士達が社交場として利用していた場所で(東京で例えると昔の鹿鳴館のようなもの?)とてもゴージャスかつシックな味わい深いインテリアの高級レストラン! ワインひとつ注文するのも、もう大変!
そこでコニタンがオーダーしたのは「フォアグラのなんたら風・なんたら・何とか添え」(忘れました)。僕も考えたあげく「オマール海老のグリル・ホワイトソース・何とか添え」それにワイン。バーニーは何をオーダーするのかなと思ったら・・・「コーラとからあげ!」・・・はぁ〜?(語尾上げで)!! コッ、コッ、コーラと、かっ、かっ、からあげ?!
さすがお子チャマの味覚、ベリー・スペシャル・ワンパターン、バーニーの面目躍如でした!

さてそのまま寝ずに大阪へ・・・お昼に少し仮眠して夕方、FMのインタビュー録音の後「ロイヤル・ホース」でライブ。またまたいっぱいのお客様!・・・ありがたいです・・・盛り上がりました。

朝7:30起床(2時間半睡眠)・・・で、またまた一路、姫路へ・・・「姫路ジャズメイツ」の人見さん邸の地下にジャズファンの方々が集まっての昼間のプライベイト・ライブです。人見さんはご自分でJAZZのラジオ番組まで持っているというジャズ通です。
この日は神戸のジャズ界のドン、末広さんも登場でほとんどコンサート状態。それとびっくりしたのは、あの藤岡琢也さんからお花、ご祝儀、お手紙など頂き大感激です!!
どうやらレコード店で僕のCDを購入して頂いたみたいで・・・藤岡さんからのお手紙の文章を人見さんがマイクを通して読んでくださった時は、涙出てきました。お会いしたことはまだ無いのですが、本当に嬉しかったです。




藤岡琢也サンから頂いた花を手に人見邸前にて
そこで恒例CMターイム!!
「渡る世間は鬼ばかり」の舞台版が2000年5月4日〜6月30日の約2ヶ月間、有楽町の「芸術座」で行われます。ぜひ皆様、足を運んでください!

そんなこんなで夕方6:00頃おひらきで、いったんホテルにチェックイン。そのあと姫路の眼科医・古林先生に美味しい地酒、銘酒、が沢山ある創作料理のお店でご馳走になりました。バーニーがお酒2杯で酔ってしまい謎のパントマイマーみたいに壁づたいにトイレに行ってました。安くつくねぇ〜。僕とコニタンは色んなお酒を頂き満喫しました。

そこで恒例CMターイム!! またかいな!
眼のことなら姫路・古林眼科へ!!
あなたの眼を治して人生の芽を出します!!
な〜んじゃ、それ。

明日は夜に3人でFM生出演だけなので、お昼は桜満開の姫路城へ・・・・ベタやなぁ〜。
次に続く・・・・

(2000年4月18日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む