前に戻る メニューに戻る 次を読む

第29回
「あっ!7月にウルトラマンだぁ〜。」
「ジュラ〜イッチュ!」(・・・無理ある〜ぅ。)

7月21日(土)千葉の勝浦「ラグタイム」へ。
ここはホント、海が綺麗! 以前「海の写真撮っとけば良かった」と・・・海だけに航海???・・・いやいや後悔したので(しょうもないこと言うてる場合かっ!)今回はバッチリ自慢のショットを。



お店から1〜2分で
こんな綺麗な海に。



僕の鼻歌を波の音がサポート・・・鴎がオブリガートを入れてきて・・・蟹がエンディングに導いてくれる。
そんな感じで(どんな感じやねん!)砂浜を歩いていると、「ISN’T IT ROMANTIC?」のメロディに乗って、一枚のアルバムのジャケットが頭に浮かんできたのでした。
ストリングス・オーケストラをバックにスタンダード・バラードを限りなく美しく歌うメル・トーメの代表作で、僕の好きなバラード・アルバムの一枚です。


メル・トーメ(vo)
「イッツ・ア・ブルー・ワールド」の
CDジャケット



そうそう、これこれ!
このジャケットを思い出して
撮った僕のショットが下の写真。
どうですか? いい感じで似てるでしょう?
「メル・トーメ」の文字を「ラグタイム」に変えて
「イッツ・ア・ブルー・勝浦」の出来上がりでえ〜!
(何で東京弁なん?)


メル・トーメを意識して
僕が撮った砂浜。



ライブの方が一杯のお客様で盛り上がった後、お店のママご自慢の手料理での打ち上げ〜!!!
これがまた豪華で激ウマ!
金目鯛の煮付け、サザエの壷焼き、お刺身、鰹のたたき・・・
・・・この後も、次々とお料理が・・・・・食べきれな〜い。


先ずはお魚でも・・・
大皿料理がこの後も
続々と・・・。



「ラグタイム」の皆さん本当にありがとうございました。

7月、もう一つ印象的だったライブは31日に西條孝之介サンとご一緒した「三田倶楽部」でした。
スタン・ゲッツの流れをくむテナー・スタイルが昔から大好きでしたが、この日の西條サンのプレイは特に凄かったような気がします。
「ゴールデン・イヤリングス」の演奏中にご自身で涙されるなど、ノリにノッテくださってました。
ドラムレス・トリオをいたくお気に召して頂いてるようで、僕達も興奮した一夜でした。

さあ、8月も暑さに負けずスウィングするぞ!

(2001年8月5日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む