前に戻る メニューに戻る 次を読む

第34回
TV 「おしゃべりクッキング&えみちゃんねる」

12月の「三田倶楽部」でのライブに、藤岡琢也サンがえなりかずき君と少年隊の植草克秀サンと一緒に来てくださいました。(えなり君のお父さんは元ドラマーでお母さんは歌手だったそうです。ということで彼も8才からピアノ習ってるとのこと)
そういえば11月は水谷豊サンとお越し下さって、僕のライブが最近とっても芸能界してます。(水谷さんも大ヒットしたドラマでのピアニスト役があり、ご自身も「ラグタイム・ピアノ」を舞台で弾いてらっしゃるみたいです)

それに琢也サンと一緒に出演させて頂くテレビ撮りが2本あったりと、師走は充実しまくりでした。



えなりかずき君
植草かっちゃん
琢也サンと
三田倶楽部にて。



12月5日(水)・6日(木)に朝日放送「おしゃべりクッキング」と関西テレビの「快傑えみちゃんねる」を収録。
・・・そして放送された後は、凄〜い反響を頂きました。さすがに全国ネットでの放送や夜7時〜8時というゴールデン・タイムは違います!

【以下記載の写真(黒枠のある分)は、テレビ画面を直接デジタル・カメラで撮影したもので、画像がかなり悪くなっております】


リハーサル風景
TVカメラが沢山!




ミツアキ登場!
それにしても、お料理番組に出るとは?




「サッポロ一番」のCMみたいって〜?




お食事中にBGMで僕のCDが流れてきて、アルバム2枚が画面に!

・・・と、ここまでは「おしゃべりクッキング」でのショット。
裏話ですが、毎日(月〜金)放送しているこの番組・・・今回、琢也サンは一日で何と5本撮り。上沼さんに関しては午前中5本と午後5本の計10本撮りだったんですね・・・・・すご〜い!!!

そして「快傑えみちゃんねる」は出演ゲストに藤村俊二さん、キダ・タロー先生、川村ひかるチャン、と盛りだくさんの内容。


まずは僕の紹介VTR
いきなりTV画面に大きく名前が!




画面右上に「映像提供NHK」と出て、以前ハイビジョンに出演した時の映像とナレーションが


紹介VTRの後、扉が開いてミツアキ登場!




スタジオの皆さんの中へ




しゃべっとるでおい!





テロップの出方がメッチャ大阪っぽい!


上沼恵美子さんが「今日は岸サンのために特別にピアノを用意させて頂きました」とおっしゃるので、僕が「あれ(ピアノ)はキダ・タロー先生のためにあるんじゃ・・・?」と隣のキダ先生を見て切り返すと、上沼さんとサブローさん、間髪入れずに「めっそうもない!」・・・これこれっ! これが本場のツッコミや〜!! 流石、ウマイ!(大笑)


CMの後はミニ・ライブ
いきなりピアノを弾く手のアップから!



まずは僕のソロで「バードランドの子守歌」




そして琢也サンと一緒に「ホエン・ユア・スマイリング」
最後の決めポーズも二人でバッチリ!


川村ひかるチャンも可愛かったですぅ・・・





太平サブローさん
琢也サンと
収録が終わってたまたま楽屋でパチリ!



・・・と、ここまでが「快傑えみちゃんねる」のショット。
僕の紹介VTRから、トーク、演奏まである盛りだくさんの内容でした。有り難い限りです。
・・・ただ裏話ですが、演奏部分はかなりカットされてました(笑)。 ・・・もっと聴きたい方はCDでねっ!!!

そして、新年1月は14日からロスアンジェルスで新しいアルバムのレコーディングがあったので、お正月返上、禁酒でひたすら精進でした。
レコーディングの模様は近々、「ふとみるとフォト」にアップしますね!

(2002年1月28日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む