前に戻る メニューに戻る 次を読む

第32回
「ベルルッティのお靴とツアー」

「清水の舞台から飛び降りた」つもりで購入したお靴!(また靴かい!)
パリとロンドンと東京青山、世界で3店舗しかない靴専門ブランド「ベルルッティ」。
まずデザイン(靴のタイプ)を選んで、色や艶の加減などは後で指定する・・・というセミ・オーダー・システムで、出来上がるまでに約1ヶ月かかるという代物。
悪い靴は肩こりや偏頭痛など起こしやすいそうです。
でも、いい靴は快適だけどお金を払う時だけクツゥ?です。
(な〜んじゃそれ!)




僕が惚れ込んだ
「ベルルッティ」の靴。



    (photo by 綾小路みつ麿)

さて、話は変わって10月25日〜27日は谷口クンのツアーでした。
初日は富山だったのですが、嬉しいことにピアノが「スタインウェイのD型」、いわゆるフル・コンサート・ピアノ・・・
・・・1550万円也。
お客様の半分以上は十代という若さ。何でも吹奏楽の方々が多かったとか。
ジャズのクリニックも有り、というコンサート・ライブでした。



富山でのステージ



    (photo by 源 資サン)

さて2日目は白川郷。前日とうって変わって、ここではピアノが無かったので、司会(?) と鍵盤ハーモニカと電気ピアノ、というステージ。




何と美しい紅葉



    (photo by 綾小路みつ麿)

お近くの方々はこの景観をひとり占め、奇麗な紅葉でした。ホント憧れます・・・♪ああぁ〜憧れ〜ぇのハワイぃ〜紅葉ぅ〜♪・・・・・てかっ!(古いでぇ!)



合掌造りのお家






しばし、お人形との語らい
(なんでやねん!)



最終日は岐阜・郡上八幡でのステージ。
ここはもう何回もおじゃましています。本当にいい所で、皆さんのお人柄も素晴らしくて心地いいです。
林奥様の手料理の白和え、かやくご飯、鮎の塩焼き・・・美味しかったなぁ。

そして最終日のお泊りは「金松館」という老舗旅館。
とってもいい雰囲気で、接客も完璧でした。



趣のある
「金松館」の入口



    (photo by 綾小路みつ麿)

今回も沢山の方々に良くして頂きました。本当にありがとうございました。

(2001年11月6日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む