前に戻る メニューに戻る 次を読む

第50回
「初めてのバースデイ・ライブ」

2月11日の建国記念日。
生まれて初めてのバースデイ・ライブでした。
何故初めてかと言うと・・・・・
・・・その時の皆様へのメッセージを紹介しましょう(笑)。

『かねてから誕生日ライブなどと銘打てるのは超有名人・芸能人的な人だけで、猫も杓子もやるのはどうか?と思ってました。 ・・・いや、今も嫌いです・・・! 誕生日にかこつけて(?)お客様を集めるということ自体、あまり好きではありません。(だから今まで、あえてこの日はライブをやらなかったのです。)
でも今年は厄年でもあり、僕自身が皆さんに感謝を込めて・・・と言う事で! 今年は誕生日ライブを敢行しようと思っています。
現在、色々と企画を考えていますが、とりあえず、「TUC」さんにご協力して頂いて、お酒・食べ物等が持ち込み可になりました。皆様のお好きなワイン、焼酎、酒の肴、デザートなど持ち込んで楽しいパーティにしたいと思います。もちろん手ぶらでもいいですよ!
僕も当日は美味しい日本酒と焼酎を持って行く予定ですので、皆さんと飲みましょう!
アットホームなパーティにしたいのですが、もちろん音楽のおもてなしもいたします(笑)。』

という風なメッセージを出させて頂き、お店も僕も無利益で企画する事に・・・と言うか、僕にとって沢山の皆様に来て頂いて祝って頂いたことが何よりの心の利益になりました。


ケーキかぁ・・・。
ろうそく吹き消すのは
何か恥ずかしいなぁ・・・




山田穣クンと・・・
山穣はなんか癒されるよなぁ・・・。
2月11日ということで「マイ・ファニー・バレンタイン」をしっとりと・・・。

三木チャンと穣クン

ちょこっと、タイソン・カットのヒロッさん
凄まじいバトル・・・。



エミちゃんと・・・

この日はイガッチ(ds)が来れなかったので、奥方の高橋エミ嬢(vo)がお祝いで歌ってくれました。
彼女とは9年前ぐらいからの知り合いです。
エミちゃんにはボクのリクエストで「ユー・ターン・ザ・テーブルズ・オン・ミー」と「ハウ・アバウト・ユー」を。



明日香チャンと・・

渡辺明日香チャンにもボクのリクエストで「フリム・フラム・ソース」と「ノー・ムーン・アット・オール」を歌って頂きました。


ブリーズと。
「クレイジー・リズム」を素敵なジャズ・コーラスで。


箱石サンと・・・

後ろでウケてる新太郎サン
ボクのリクエストで、ライブでは聴けない「皆殺しの歌」を・・・ホント、しびれました。


おなじみ、ミツアキの鍵盤ハーモニカ
( all フォト by 小池洋右サン)

この日は「鈴懸の径」をプロデュースされた石原康行プロデューサーも来てくださっていたので、鍵盤ハーモニカで「鈴懸の径」を演らせて頂きました。
石原さんには最後にマイクでひと言まで頂いて嬉しかったです。

そしてお客様には、1月のジョン&ジェフとのライブの時に続いてまたまたお席が狭くなってしまって、大変申し訳ありませんでした。でもこんなに沢山来て下さるとは予想してなかったもので・・・。
その上、たくさんのプレゼントや手作り料理をご持参下さって、本当に驚きました・・・!! 焼酎・ワインなどが30本近く、お花にケーキ、その他にも色々・・・僕一人では到底持って帰られ・・・へんっちゅうねん!! でも! 生徒何人かに手伝ってもらってすべてちゃんとお持ち帰りさせて頂きました!!

お越しくださった皆様、本当に本当にありがとうございました! 
そしてミュージシャンのみんなもありがとう!!!(感涙・・・うるうる・・・)

【演奏してくれたミュージシャンの皆さん】
★Special Thanks to:
中村新太郎(b)/田中ヒロシ(ds)from尼崎
藤井寛(vib)/山田穣(as)
三木俊雄(ts)/箱石ひろと(tp、flh)from盛岡
高橋エミ(vo)/渡辺明日香(vo)
ブリーズ(cho)

(2003年6月記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む