前に戻る メニューに戻る 次を読む

第48回
「東北ツアー(3)」

四日目は秋田の「CAT WALK」に。
こちらも凄い雪だぁ・・・こんこん・・・?



白熱ライブが終わって・・・???。

(やらせフォト by 鈴木ちゃん)

ライブが終わってお客様がほとんどお帰りになった後、キャット・ウォークの太田ママ手作りの「きりたんぽ」をご馳走になり感激ぃ!
さて、その後は新太郎サンのピアノで熱唱〜・・・んな訳ないやろっ! 井川っ!! 何でさめた微笑やねん!! 参加せんかい!!!・・・・てかっ?

五日目は移動日で、青森に前乗り。
まずは「DISK」へ行って美味しいコーヒーをいただきながらオーナーの鳴海さんとジャズ談議に花が咲きました。
そして夕方、ミツアキは髪を切りに美容院へ(空き時間有効に使うねぇ〜)・・・「青森カットおねがいしま〜す!」・・・「はぁ???」
新太郎サンは愛娘に頼まれた「ラグノオ・青森りんごキャンディ」を探しに凍える街に風のように消えていきました・・・いいパパしてるぅ〜。
そしてイガッチは・・・どこ行ったんやぁ〜!?

「DISK」にて。
またまた凄い雪でした。

イガッチ、いまどき「ピース!」はないやろっ!
(フォト by 金沢あやチャン)

六日目は「DISK」でライブ。


気持ち良くスイングだぁ!
(フォト by 金沢あやチャン)


気持ち良くおしゃべりだぁ!

(フォト by 金沢あやチャン)


どこも満席のお客様で熱気ムンムン!

ここでもドラムの後ろににまわり込んでお客様が!

(フォト by 金沢あやチャン)


そして、打ち上げ〜っ!
ワンパターンやなぁ・・・。
(ほっといて頂戴!)
このお店「磯じま」は、リーズナブルで最高に美味しかった。「DISK」の看板娘、金沢あやチャンご推薦でしたぁ・・・さぁ〜すがぁっ!!!

七日目は青森、南郷村へ。



「ジャズの館 NANGO」にて
(フォト by 細井館長)

ここの設備はピアノといいドラムといい、ホントに凄かった! そしてオシャレでびっくりしました!!
細井館長と僕との意見が合って、まったくのマイク無しでライブが出来たのでした。
特にこの素晴らしいピアノだとマイク無しで聴きたくなるのは当然です・・・ハイ。



YAMAHAのフルコンサート・ピアノ!



こうやって除雪しているのです。
(フォト by ミツアキ)


なるほどぉ〜・・・。
(フォト by ミツアキ)


そして、ここでは手打ち蕎麦を食べられます。

ちなみに翌朝、皆で「手打ち蕎麦」と「ジャズ丼」をいただきました。
それにしてもメニューに「ジャズ丼」を作ってるとは、とことん凝ってます。
(フォト by ミツアキ)

僕は平川プロデューサーという蕎麦打ち名人を師匠に持つ蕎麦打ち達人?ですが、実は新太郎サンも自分でうどんを打つのです。うどんといえば四国! 当然四国出身のイガッチもうどんぐらいは・・・と思ったら何も打てないので、また二人に責められたのでした・・・チャンチャン!

(2003年2月13日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む