前に戻る メニューに戻る 次を読む

第41回
「夏といえば!/ハ○とハ○○」

今年のお盆は久々に父親の墓参りに行ってきました。
それも「かなり」久し振りの・・・・・
本当は毎年行くものなのでしょうが、仕事の都合でなかなかそうもいきません・・・うぅ・・・お父さん、許してっ!
・・・それでは、ジャジャ〜ン! 岸家の「ト音記号入り」のお墓、初公開〜!! (な〜んやそれ!・・・ムチャするわっ。)



岸家のお墓だよ〜ん!!!

ト音記号を彫ってる墓なんて
なかなか無いよん(笑)

8月13日(火)は神宮外苑の花火大会でした。
家のベランダから真正面、東京タワーをバックにして花火が見えるのですが、これまで毎年仕事と重なって、残念ながら一度も見れていなかったのです。
でも東京に来て9年目にして、今回やっと初めて見ることができました!
ベランダに椅子とテーブルを出して、イッパイ飲みながら花火を満喫・・・絶景かなでしたぁ〜!!!
花火が始まる前に僕が蕎麦を打っておいて、お客様におもてなしを・・・と言いたいところですが、実は今回も平川サンに手伝って頂いたのでした・・・うぅ、情けない。
花火鑑賞会の後のザル蕎麦は、本当に最高でした・・・。


家のベランダから。
真正面に東京タワーと花火が!
まるで東京タワーが
火を吹いているみたいだぁ!!

そして23日(金)からは仙台〜盛岡へ・・・仕事が全部終わって翌日、温泉に行って丸一日ゆっくりしました。
温泉に向かってる途中、突然ソフトクリームが食べたくなって・・・という事で、途中の小岩井牧場で「ソフトクリーム休憩」をすることに。
ところが、何故かソフトクリーム売場が牧場の中・・・。
牧場に入るのに入場料が500円かぁ・・・なんでやねん!!! ・・・結局、750円の超お高いソフトクリームとなったのでした。
・・・ええかげんにしいや!


小岩井牧場

青空と芝生で
気持ちイイ〜ッ!

トランペッターの
箱石サンと。




乳しぼりショーってアンタ!!

どんなイベントやねん!

温泉には今回の共演者、トランペッターの箱石サンの車で連れていって頂いたのですが、箱石サンは学生時代に山岳部に所属しておられたそうで「自然」にとっても詳しく、温泉に関しても超オタク。
山道も、箱石サンの四輪駆動の愛車でラ〜クラク!

お昼は「鳥越の滝」に寄って、夜は岩手山麓・雫石温泉ぬくもりの里「ヌック温泉」で日頃の疲れをゆっくり癒しましたとさ・・・。

さて、東北から帰って翌日に関西へ。
初日の28日(水)は恒例の「ロイヤル・ホース」ライブ。
翌29日には名古屋東急ホテル・創業15周年記念で水森亜土チャンのディナーショー。
30日(金)は大阪に戻って「リッツ・カールトン・ホテル」でお医者さまのパーティーで演奏・・・と続いたのでした。


亜土チャンと。

ミツアキッチー(p)
鷲見ッチー(b)[左端]
田中ヒロッチー(ds)[右から2人目]
名古屋在住ジャズ・シンガーのケン・バルディス[右端]

今年の夏も色々な楽しい想い出ができて、アッという間に過ぎ去りました・・・。

そして「秋」・・・物悲しいこの季節にはジャズが似合う・・・
・・・この秋も、「読書の秋」「食欲の秋」・・・そして「ジャズのミツ秋」!・・・・・てかっ???

(2002年9月25日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む