前に戻る メニューに戻る 次を読む

第24回
「40歳になってしまいました!!!」

2月11日の建国記念日で大台の40歳になってしまいました。
『男四十にして迷わず』なんて申しますが、いやいやまだまだ迷いまくりそうです。
40才になったら誰でも、世間の事一杯知ってて、字は行書でスラスラ縦に書けて、難しい四文字熟語入りで披露宴のスピーチが出来るようになって・・・と思っていましたが、残念ながらどれもまだ出来ていません・・・うぅ!
このまま大人になりきれない大人のままなのでしょうか?・・・でも多分僕が大人になったらダメなんだよね! だって音楽人生で音無?になったら終わりでしょう・・・・・音があって何ぼのモン。これからも音に包まれて生きていこうっと。

・・・・・という訳で誕生日は日頃から大変お世話になっている鎌倉・津田サン邸でパーティをして頂いて沢山御馳走になって感謝、感謝です。
その上、人に「バースデイ・ソング」を弾いて頂いたのは生まれて初めてのような気がします。
皆様にもその時のお料理の写真をご覧頂き、食した気分に・・・あくまでも気分(!)になって頂きましょう。(笑)



手作りキャンドルゥ〜。
綺麗に出来上がり。





手作りケーキは
甘さ控えめで
超・美味しかった。






葉山牛ぅ〜!!!

2〜3月は音楽誌の取材にFM出演にと新しいアルバム発売に向けてのプロモーションで大忙しです。
今回のアルバム「オール・フォー・ザ・ベスト」が何と「ステッピン・アンド・スインギン」に引き続き2枚連続で「スイングジャーナル選定・ゴールドディスク」に輝きました!
信じられない!! マジ嬉しいです。
これもひとえに皆様のおかげだと思ってます。
本当に応援ありがとうございます。

☆オマケ!! 2月8日、BMGファンハウスにお邪魔した時に藤圭子サンの巨大ポスターと一緒にパチリ!




やっぱり宇多田ヒカルちゃんに似てるなぁ。
・・・ちゃうちゃう、ヒカルちゃんが似てるんだぁ!

それにしても
デカイなぁ!

☆オマケ・bQ!! 渋谷のスタジオにてFM「For You 未来倶楽部」収録



小川もこ嬢と。

この後にもFM・NHKの「ジャズクラブ」にゲスト出演したのですが、DJでジャズ評論家の児山紀芳サン(元ジャーナル誌編集長)も何と僕と同じ2月11日生まれと聞いてビックリ! お話、盛り上がりました。ちなみにクラリネット奏者のバデイ・デフランコさんも同じ誕生日だそう。(北村英治サン談)

(2001年2月24日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む