前に戻る メニューに戻る 次を読む

第22回
「熊本〜っ!」・・・まだ20世紀。

新世紀おめでとうございます。・・・・・おっそ〜。
もう14日やっちゅうねん!!! すんまそ〜ん。
・・・という訳で「ミツアキ日記」は、まだ20世紀ぃ。
12月27・28日と辺見マリさんのディナー・ショーで熊本へ。
そういえば9月5・6日に初めてマリさんと熱海のホテル・ニュー・アカオでお仕事して以来12月7日富士、23日大阪、と続き最後は熊本へ。マリさん、お世話になりました。
遅まきながら熱海の写真をアップしましょう。  



オーケストラ・ボックスに入るのって何年振りかなぁ。





ショーが終って。
皆で「やめて〜・・・」
のポーズ!

左からバーニー、トッシー三木(ts)、ミツアキ、マリ嬢、暢さん、コニタン

とにかく熱海は楽しかった! メンバーも大ノリノリ!!
2日間のお仕事だったのでゆっくり温泉も入ったし、まるで修学旅行に行ってるみたい。
やっぱり気の合った者どうしの旅は最高ですぅ。
熱海バンザ〜イ!!!

残念ながら富士と大阪の写真は無いけど12月27〜29日の熊本のショットをアップしましょう。
熊本のショーはカラオケバージョンともう一つのパターンでピアノと2人でマリさんが「ラブ・レターズ」等のスタンダードを歌うという・・・・・なんでも初めての試みとか。
ジャズ歌うマリさんもなかなか色っぽかったですよん。
 まあ熊本は僕一人でちょぴり淋しかったけど、地元の温かいスタッフの皆様のおかげで満喫させて頂きました。
今回は色んな名所に連れて行ってもらったので、ちょっと切り口を変えて人物無しの僕が撮った名ショットを・・・・・




熊本城〜っ!

熊本城の天守閣からお城マニアのコニタンにシャレで電話したら、いきなり瓦の説明をし始めたのであわてて切る・・・。



水前寺公園〜ん
絶景です。

水前寺清子さんの名前はここから来てるんだよ。
そういえば大阪にいた頃、東京に来た時に水前寺清子さんや宝田明さん宅へ泊めてもらった事あったなぁ・・・。

27日にディナーショーがあったのですが、打ち上げはなんと翌日の28日。わざわざ車で何時間もかけて秘境の温泉旅館へ行く、という20世紀最後の忘年会も兼ねての贅沢な企画だったので、まる一日は名所巡りと温泉三昧と相成ったのでした。
僕も温泉3回入っちゃいました。お肌ツルツル・ツルリーンですぅ!

さーて、お待ちかねぇ〜。 宴会〜ぃ!
宴会の模様はマリさんスッピンの為お見せ出来ません・・・?
料理の写真もあまりの豪華さにひんしゅく買いそうなのでお見せ出来ません・・・?
せめて前菜だけでもご覧下さい・・・? (写真撮んの忘れてただけちゃうん!)




お食事〜っ!!!
前菜!
馬刺し、美味し〜い!





これも前菜!

ここからがメイン料理ですが、ハッキリ言って写真撮るのを忘れる美味しさと豪華さ・・・・・ということで、あとは皆様のご想像で。

でも、あまりの人気旅館で部屋が足りず、なんと男12人部屋〜っ! という凄いもの。
凄いといえばみんなのイビキ! 「ゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴォ〜ワォ〜ギャ〜イ〜ング!!!」
ヒ、ヒ、ヒエ〜! 今まで生きてきて初めて聞く強力サウンドォ〜。ナサのロケット打ち上げかぁ!
それも12人中4人も!!! アイ・キャント・ビリーブ・・・アンビリーバボゥ! 信じらんな〜い!
という訳で、寝れない組はマリさんのマネージャー阿部チャンのビデオで寝顔撮影ゴッコ? その後は「しりとり」・・・。な〜んじゃそれ。

ほとんど寝ずに29日のお昼の飛行機で東京に帰り、すぐその日は銀座でお仕事。そして翌30日はレギュラー・トリオの最終ライブで20世紀が終ったのでした。
熊本のスタッフの皆さんには本当にお世話になりまして感謝しています。ありがとうございました!

☆オマケのショット。
12月19日、「少年隊」東山紀之さん・・・・がジャズを歌うという事でディナーショー用の録音のお仕事。





青山ビクタースタジオにて・・・・・
左から、大坂昌彦(ds)、小井政都志(b)、ミツアキ、・・・

2000年は僕にとっては良い年でした。
良い仲間にも恵まれてシアワセでした。
21世紀も鍵盤一筋男の人生・・・てな感じでまいりましょう。

本当に昨年は皆様の応援でここまで来れました事を感謝しています!

(2001年1月13日記)


前に戻る メニューに戻る 次を読む