前に戻る メニューに戻る 次を読む

第7回

「トニー・ベネットと僕の看板」

♪フランシィ〜ヌの場合は〜あまりにぃ〜も おばかさん・・・・♪   3月も後半を過ぎてもうお彼岸・・・本格的な春もすぐ目の前ですね。

今月もムチャクチャ忙しかったです。そういえばラジオのお仕事も多かったなぁ。
3月1日に小川もこサンの「ヒルサイド・アベニュー」にバーニー&コニタンと生出演! ギターとベースと・・・・・ピアノは無かったので鍵盤ハーモニカで2曲も演っちゃいました。おかげさまでたくさんの反響をいただきました。

FMヨコハマ「ジャジー・ナイト」ではCDをかけておしゃべり。湘南ビーチFMは僕のトリオにヴィブラフォンの藤井寛サンで出演、生放送でオンエアされました。これがまた我ながら極上のサウンド! 藤井サンいいですねぇ・・・ぜひまた一緒に演りたいですぅ。

あっ!それはそうと19日(日)サントリーホールのトニー・ベネットのコンサートに行った人いますか? ものすごく素晴らしい内容だったようです。僕はコンサート自体は残念ながら見られなかったんだけど(でもまた最近トニーさんがよく出てるラスベガス「シーザス・パレス」で見よう〜っと!)公演終了後にトニーさんと再会することが出来て最高にハッピーでした!!




トニー・ベネット 御一行
(左端はドラムスの
クレイトン・キャメロン)
それに昨秋ニューヨークで僕のレコーディングのリハーサル・スタジオに来てくれた時に一緒に撮った写真にサインをしてもらっちゃいました。「a great session」って書いてくれたりして、もぅ最高の宝物になりました!
この時の写真は「ふと見るとフォト」で紹介しています。

そして何と今回トニーさんの伴奏で来ていた大好きなピアニストのラルフ・シャロンさんにもお会い出来たのです。
彼の歌伴が絶品なのは当たり前ですが、リーダー作も沢山あります。とってもオシャレで僕の愛聴盤です。寝る前なんかに聴くと最高なんだよね・・・!
本当は先にホテルの部屋に戻ってしまっていたのですが、シナトラ・ソサエティの会長、三具サンが部屋に電話をしてくださって、なんとロビーまでわざわざ会いに来てくれたのでした!





ピアニストのラルフ・シャロンと
クゥ〜!嬉しかった!! また明日からピアノ精進いたします! ハイ!!!
三具サン、本当にありがとうございました。

それはそうと、秋葉原の「石丸電気」のCD売場の「ステッピン・アンド・スインギン」のディスプレイが凄いよ!・・・とバーニーに教えられたので2人で見に行ってきちゃいました。ちょっと僕自身が恥ずかしくなる位にでっかい看板等で大々的に宣伝してくださっていて、あそこまでしていただけるなんて本当に光栄の至りです・・・


「石丸電気」サン、ありがとうございます、感謝しております!!

今回は、いつになく真面目なミツアキ日記でした。たまにはこんなんもイイデス・ハンソン? ・・・アラ?!

(2000年3月19日記)

前に戻る メニューに戻る 次を読む